· 

第58回全国道場少年剣道大会

2024.7.31
第58回全国道場少年剣道大会

栗東守道館中学生
出場してきました。

目指していた日本武道館!🇯🇵

そんな大舞台で、1試合、1試合、全力で!
を合言葉に、三回戦まで戦うことができました!
負けたことは悔しいですが、試合が終わったあと子どもたちは晴れやかな表情で観覧席に戻ってきました。

ある道場の先生からも
「いいチームですね。」と、
ありがたいお言葉をいただきました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

前日の稽古では
今まで練習してきたことを、出せるように頑張ってきてくださいと、まさに背板に刻んだ言葉「無他心通」の思いに通じる言葉をいただき、一人一人が今できる全てのことをやってくれたと思います。

夢の日本武道館で、このような試合ができたのも、
指導者、監督、OB.OGの皆様、
一緒に稽古をしてくれた仲間たち、
育成会の皆様のおかげです。

決勝戦までみることができ、一緒にお稽古していただいたこともある福井養正館道場さんを応援しているときはとてもドキドキしました!
優勝、おめでとうございます!!

応援いただいた皆様。
本当にありがとうございました!!
これからも頑張りますので、ご指導、応援のほどよろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・

全日本剣道道場連盟様、
大会開催にあたりご尽力いただきました
関係者.審判員の皆様、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

日本武道館で同じ気持ちで立っていた全道場の皆様、
対戦いただいた道場様、
本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!!